クイックドゥからのメールが届かないお客様へ



クイック ドゥでは ご落札後に正しくオーダーフォームが送信されますと、2〜3時間以内に【ご注文確認メール】が届く仕組みに
なっております。
また、お客様より頂いたお問い合わせにつきましても、翌営業日以内にはご返信させていただくよう心がけております。

ところが、

・【ご注文確認メール】が届かない
・クイック ドゥからの返信が来ない

というお問い合わせをいただく事がございます。

はっきりした原因を特定できませんが、主に下記のような原因が考えられます。
一度ご確認くださいませ。

ヤフーメールをご利用の場合

ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「クイック ドゥからのメールが届かない」とのご報告をよくお受け致します。
これは、Yahooメールの設定による可能性がございますので、お手数ですが下記内容をご確認の上、設定の変更をお願い致します。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能がございます。
これは、ウイルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し、処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。

この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。

これによりクイック ドゥからのご注文確認メールや、お問い合わせの返信など大切なメールが行方不明になることがございます。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご登録いただく場合には、必ず『迷惑メールフィルター』設定の解除をお願い致します。

既にクイック ドゥからのメールが「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合には、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

迷惑メールフィルタ設定の解除方法

  • 1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで[フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  • 2.[追加]ボタンを押します。<
  • 3.フィルター名になる任意の文字列を入力します。(例:quickdoなど)
  • 4. フィルターの条件になる文字列を入力します。
    ここでは、[Fromが]に「quickdo」を入力します
  • 5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
    ここでは、[を含む]を選択して下さい。
  • 6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダーを選択します。
    ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  • 7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
    これで、「quickdo」という単語が含まれるメールアドレスから送られてくるメールは全て[受信箱]フォルダに届くようになります。

メールアドレスに間違いがある場合

ご注文確認メールが届かない場合の大半は、オーダーフォーム入力時にご登録頂いたメールアドレスに誤りがある場合が
ほとんどです。
ご登録頂いたメールアドレスに誤りがある場合、クイック ドゥからの大切なご案内メールをお届けすることができません。
オーダーフォームご入力の際には、メールアドレスに記入間違いが無いかどうか、送信の前に今一度ご確認くださいませ。

メールボックスがいっぱいになっている場合

お客様のサーバーのメール容量が制限を超えていると、新しいメールを受信できないことがあります。
不要なメールの削除をお願い致します。

迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない場合

お客様がご利用のメール環境によって、クイック ドゥからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられてしまう事があります。

特に、yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomをご利用の場合には、迷惑メール設定等をご確認ください。

プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」のほうもご確認下さい。

セキュリティーソフト設定による場合

「ノートン」など、ウイルス対策のソフトが特定のフォルダ(迷惑フォルダ等)に分類してしまう場合がございます。
それ以外にもサーバーのメールチェックが厳しい場合、「注文」や「オーダー」「order」という単語に過剰に反応する場合がございます。

この場合 クイック ドゥからのメールは、サーバー内に届いているものの、通常のメールボックスには入らずメールが削除されて
しまいます。

この場合クイック ドゥでは正常に送信完了となっているため、お客様にメールが届いていないという認識はございません。

携帯メールアドレスをご利用の場合

形態メールアドレスをご利用の場合、パソコンからの受信拒否設定がされている場合がございます。
必ずドメイン指定にてクイック ドゥからのメールが受信できるよう設定の変更をお願い致します。

商品を落札したのにクイック ドゥからの連絡がいっこうにない場合は、まず上記のように、ご自身のメールボックスをご確認頂き、 それでもメールが確認できない場合は、連絡掲示板よりご連絡頂くか以下のお問い合わせ先より直接お問い合せ下さい。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

» お問合せはこちら

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